1工程目/

<1コ前の工程です>

eazisaku.hatenablog.com

 

①MT4を立ち上げます

 

メタエディター

 

②メタエディターを開く

メタエディターを開く



メタエディターとは

メタエディタMetaEditor)はMQLプログラミングをする一番ベーシックなエディタ

 

つまりプログラミングソフトとかんがえてもらって大丈夫・・・だと思います。

 

RPGツクール的な?

 

なにせ初心者がブログ記事やyoutubeを参考にEA職人!?へと成長していくブログですので曖昧な表現、ご容赦ください!

 

指摘があればいつでも直します!

 

メタエディター初期画面

 

上がメタエディター初期画面です。

 

なんとも愛想が無いですね。。。

もともとMT4もMT5もこの令和の時代にそぐわない旧態依然とした佇まいなんですがさらにですね!

なにか初心者を寄せ付けないような雰囲気さえ醸し出しています。

宮本武蔵のような・・・いや、宮本さんのこと全く知らないですけどね!!

 

さて、準備完了。

 

これでいつでも超絶爆益の無敵EAが作れるぜ!

 

の土俵には立てたと思います笑

 

で・・す・・・よね??

 

まぁ超絶爆益かどうかはさておき、私立文系卒・ちょっとPC触れる程度のEA製作初心者、レベル0の管理人がどこまで成長できるか?

 

見守っていただけると嬉しいです!

 

<次の記事です>